fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
千葉県でバイクショップを経営しているSさんと、夜、電話で話をしました
いままで、ゆっくり話す機会がなかったんですが、今回は存分に話をしました

このSさんは、パリダカにも出た経験のあるすごいバイク屋さんなんです

Sさんの仕事に対するこだわりは、はっきり言ってすごいです

「バイク屋としての技術を高くするのは当たり前
完璧が腕があっても、それはゼロの地点なんです」
な~んてことをあっさり言ってしまうんですよ

今時、すごいことだと思いませんか?

普通、、技術がよければ、それをアピールしちゃいますよね
でも、Sさんはそうじゃあないんですよ。

腕がいいのは当たり前というんです。

ほんと、すごいですね~

でも、Sさんのすごさはそれだけではなかったんです

自分の商売を、バイクのレースにたとえて話してくれたんです

「チームの大切さ」とか「助け合いの精神」など
本当にわかりやすく教えていただきました

バイク業界は厳しいと言います

でも、これだけバイクのことや自分の技術レベルを追求し
あのかつ、チームワークを大事にするショップだったら
安心して、すべてを任せられますよね

いや~、いいな~、こんなバイク屋さんが近くにあったら
遊びにいっちゃうでしょうね。