人と人がつながる店
テレビで、何やらクリーニングの特集をやってくれたみたいですね。

このところお店に来るお客さんが、引き取りが遅くてすみませんとよく言われます。

さらに、クリーニング屋さんが困っているんだってね!とも言われるんです、そのせいなんですかね?

どんな内容だったのか気になって、早速、ネットで検索してみたらあったんです。



長期放置品に関してだったんですね。

確かに、どんなクリーニング屋さんでも、この問題はありますよ。

取りに来ない理由は、いろいろあると思うんですよね。

単純に忘れちゃってとか、引っ越しちゃったりとか、出した人が死んじゃったりとか、とにかく理由はさまざまなわけですよ。



でも、ほんとこれは困りますね。

とにかく、預かりもんなんで、むやみに処分出来ないわけですよ。

最近、名義のわからない空き家が多くなって行政が困っているようだけど、それと同じかもしれませんね。

この問題を解決するには、やっぱ法律を変えないとダメだと思うんですよ。

時代ともに、お客さんが変化していることがわかっているわけだから、昔のルールは通用しないわけですよ。

解決するには、法律を何かを変えないとダメでしょう。

そうなるとこの問題を解決するのは、もう少し時間がかかりそうですね。

さて、話はまったく変わりますが、明日はカフェで、ニューズレターのサポート折り込みです。



準備は整いました。

あとは、援軍を待つばかりです。

明日は、よろしくお願いします。
m(_ _)m