人と人がつながる店
昨日、洗濯教室をやったんだけど、明日もまた洗濯教室をやるんですよ。

クリーニングという仕事をしている以上、自分の知識が人の役に立たつことはとっても嬉しいことです。

でも、日本人の多くが、家庭洗濯のことで悩んいることは事実だと思うんですよね。

テレビのCMを見ると、科学白さや部屋干しで臭わないというフレーズが飛び交っていますよね。

もし、あのCMの通りになるとしたら、家庭洗濯では悩む必要がないわけです。

ところが、現実は、臭い、汚れが落ちない、タオルが黒ずむ、ゴワゴワする・・・という声が多いわけですよ。

なんでなんでしょうかね?

洗剤メーカーは多額の研究費をかけて、それらの不満を解消しようと日々努力をし、新しい洗剤を開発、販売する。

そんなことを、もう、何十年も繰り返しているのに、毎日洗濯をする主婦やOLからは、満足の声が少ないのはなんなんでしょうか?

あれだけの大手企業が世に送り出している洗剤はなんなんでしょうか?

と、いつも洗濯教室をやると思っちゃいます。

まあ、これはとにかく、正しい知識と情報を手に入れて賢い生活者になるしかないんですよね。

明日もそんなお手伝いに行って来ます。

では、また、そのご報告は明日のお楽しみということで・・・・