人と人がつながる店
近頃、やたらクシャミが出るんですよ。

朝、起きてから止まらないんですね。

このところの気温の変化が激しいからだと思っていたんですが、これ、完全に花粉っすよね!

あ~秋の花粉のシーズンが始まっちゃったんです・・・。

どうも、目もかゆいと思ったんですよ。

僕の場合、スギ花粉よりもヒノキの花粉ほうがひどく、さらにブタクサの花粉はもっと凄いんですわ!

ただ、救いなのは、ブタクサは広範囲に飛ばないと言われていることですかね。

風向きで、調子が違うんです。

でも、秋の花粉はクシャミが出だすと止まらないっすよ。

お客さんからは「風邪、ひいたの?」って聞かれるけど、違うんです。

「花粉なんです。」って答えてます。

あ~、こうして夜になってもクシャミは出るし、風呂から上がってもクシャミが出るし、ビールの飲んでもクシャミが出るし、たまんないっすね。

花粉症は、台風のように過ぎ去るのをジッと待つしかないかもしれませんね。

え?それより刺激物のビールをやめたほうがいいって?

ウッ・・・考えておきます・・・・