人と人がつながる店
うちのお客さんで、リンパをやられている方がいるんですね。

でも、リンパ、リンパといっても何がどうなるのかよくわからないところがあります。

そこで、今日は、その入り口として目の周りをマッサージしてもらいました。



これは、目のまわりのツボを、ツンツンと刺激しているところです。

15分ぐらいのことなんですが、感想としては目をあけた瞬間、景色が濃く映りました。

人によって、その効果は違うらしいのですが、視力の回復なども期待出来るとらしいです。

とはいえ、リンパのことを知らずに施術を受けるというのももったいないことなので、まずはリンパ教室をやってみたらどうかと思うのです。

僕が思うに、なんでもそうだけどプロから正しい知識や情報を教えてもらうことはとても大事なことだと思うのです。

今は、ネットでいろいろな情報が氾濫しています。

どれが正解だからわからないものもあります。

リンパを流すといっても、その強さまではYouTubeの動画では伝わりません。

やっぱり、実際に人と人が相対さないとわからないことがあるんですよね。

というわけで、まずは正しい知識を知るところから、初めたいと思います。

近々、そんな教室を開催したいと思いますので、興味のある方は、お知らせくださいね。

そんじゃ、また!