人と人がつながる店
昔は、夏休みって終わるのが8月31日でしたよね。

今じゃ、早いところで25日ぐらいから始まってる学校もあるんですよ。

信じられますか?

やっぱりさ、この8月31日で宿題を終らせないといけないという緊張感は大事っすよね。

今の子どもたちが。それを味わえないのはもったいないことです。

さて、そんな緊迫する8月31日なんだけど、実は一番搾りのキャンペーンが今日までなんですよ。

シールを送ってビールがもらえるってやつなんですね。

もっと早くからやっておけばよかったんだけど、そんなキャンペーンをやってることを知らなかったです。

僕の場合、抽選で当たるっていうのは、あんまり好きじゃないですね。

だから、必ずもらえるというキャンペーンしか応募しないんです。

そんなわけで、必ずもらえるシールまで待っているんで、溜まりに溜まちゃったんです。

で、そのキャンペーンに気づいたのは数日前にお客さんが教えてくれたんです。

そこで、慌ててシールを貼りまくりました。



シール72枚で、新一番搾り6本がもらえるということなんだけど、シールを貼ってみたら、4口送れることになったんです。

72枚×4口ってことは、288枚ですね。

1本230円とすると66,240円になるんですねよ。

いや~、よく飲みましたよね~
(^^;

これじゃ、こずかいのほとんどがビールに消えてゆくのがわかりますよね。

で、今回24本もらえるってことは、1本もらうのに2,760円かかってるってことですよね。

高いビールですね~!

って、でも、まあ、シールが無ければ1本もまらえないことを考えるとありがたいですな。

なんとか、今日の消印をもらうことが出来ました。

ホッとひと安心です。

あとは、ビールが届くのを待つばかりです。
(^^♪

そんなわけで、本日はビールのキャンペーンのシール貼りをギリギリまで貼っていた夏休み最終日でした。
m(__)m