人と人がつながる店
最近は、週刊誌や月刊誌を買うことが、めっきり少なくなってしまいました。

ネットで情報を取るようになってから、よっぽど気に入った特集かなにかないと買わないんですよね。

そんな中、スマホで雑誌や月刊誌が読めるサービスがあるんですね。

楽天マガジンっていうんですよ。

知ってます?



僕は、意外と本を読むほうなんですね。
(^^;;

でも、紙媒体は買わずに、なるべく電子書籍を購入するようにしてるんです。

といのはですね。

やっぱり読み終わった本って意外とかさばるからなんです。

ところが、この楽天マガジンって月額390円(税別)で好きな雑誌を読めるんですね。

これ、凄くないですか?

390円じゃ週刊誌1冊買ったらおしまいですよ。

それが、読み放題なんです。

それもバックナンバーOKなんですね。

でね、こういうサービスって、意外と読みたい本がないってことが多いんですよね。

ところがです。

今、試しにやってるんだけど、読みたい本がラインナップにあるんですよ。

とりあえずは1ヶ月試しにやってみて様子をみてるんだけど、こういうサービスが出て来ると、週刊誌や月刊誌は買わなくなっちゃうんじゃないかと思うよね。

というより、週刊誌や月刊誌が売れなくなってきてるから、こういうサービスが生まれてきたんでしょうかね?
(^ ^)b