人と人がつながる店
昨日、封入が完了した8月号ニューズレターなんだけど、本日無事発送の手配をすることが出来ました。

ご協力ありがとうございました。

これで、来週の頭ぐらいから、皆さんのところへいくかと思うんですよ。nえ
今回、伝えたいことはたくさんあるんだけど、まず、言っておかないといけないのがカビですね。

8月はさ、半分以上雨が降っていたじゃないですか?

だから、湿気がスゴイんですよ。

だから、知らない間に服にカビが生えちゃってるんです。

特にね。礼服なんです。



あれって、ちょこっとしか着ないことが多いじゃないですか?

で、黒だから汚れが目立たないですよね。

だから、クローゼットやタンスにしまっちゃうんです。

でね。

途中で、時々、出してあげて風でも通してあげればいいんですけどね。

そんなことなかなかできないじゃないですか?

礼服って、着るときは続けて着るけど、着なくなる1年ぐらい平気で間が空いちゃうときがあるんだよね。

そうなるとですね。やっぱ、カビが生えちゃうわけなんです。

カビぐらいならいいですよ。

ところが、カビが生えるってことは、虫が喰う条件と一緒なんだよね。

カビは、洗えばなんとか取れるけど、虫に喰われた穴は簡単には直らないからね。

そんなことを考えたら、やっぱ、ここで洗っておいたほうがいいわけですよ。

とにかく、一度点検してみてくださいな。

いざ、使うときにカビや虫喰いがあったら、大変ですよ!

クリーニング代じゃ、礼服は買えないからね!