人と人がつながる店
今夜は、ニューズレターの宛名印刷やってます。



ただ、それだけをやってるのももったいないからノートパソコンの設定もやっちゃいました。

先週、買ったMacBookですね。

昔はさ・・・

新しいパソコン買うとなるとワクワクしたよね。

でもね・・・

いまじゃ、面倒なだけですよ。

だってさ、パソコンって使えるまでの設定がけっこうあるじゃないですか?

やれ、パスワードだ、ドライバーのインストールだとやることがいっぱいなんですよね。

とはいえ、使えるようにしないといけないので、昨日は、Macが動くところまでやってみました。



で、今日はWindowsが使えるようにしたいと思っているんですよ。

まず、こんなものをインストールします。



次にWindows10を入れます。



すると、MacBookでWindowsが動くようになります。

難しいと思ったら、簡単でした。

で、ちょっとショックなことがありました。

最初の赤い箱のソフトはver12なんです。

最新だと思っていたら、インストールしない間にver13発売されちゃいました。

あちゃー!使っていないのに古いバージョンになってしまったんです。

になってました。

アップグレードも費用がかかるんでやめました。

まあ、とりあえずは使えるからね。

あ~

でも、ちょっとショック!
(^^;;