人と人がつながる店
実はさ、あんまりこうゆうものは買いたくないんですよ。

なんつうかですね。自然に任せたいった感じなんですよね。

でもね・・・

まず、カフェがある以上、虫対策はしないといけないですからね。

それに夜、店が閉まってからパソコンに向かっていると、どうも足元からかゆい時があるんですね。

やっぱ、知らないうちに蚊に喰われているわけですよ。

そんなんだから、何か対策をしないといけないですね。

だからといって殺虫剤を巻く気にはならないんです。

なんかさ、殺虫剤って、吸い込んだらスっごく身体に悪い気がして・・・・

とういことで、蚊除け対策に本格的に乗り出しわけです。

まず買ったのがコレです。



これ、なんだかわかりますか?

説明書によると、虫の嫌いな周波数を出して虫を寄せ付けないようにするというものらしいんです。

薬剤を蒸発させて虫を殺すよりはいいんじゃないかと思って購入しました。

さらに、こんなものも買いました。



これこそ、あんまり買いたくはなかったですね。

そう青い光で蚊を呼び寄せて感電死させるやつです。

たぶん、蚊が捕まるとバチッ!と音がするんじゃないかと思うんだよね。
(まだ、買ったばかりだからよくわかんない・・・)

で、なんで、買ったのかというとですね。

9月2日に文化祭やるんですね。

でも、まだ、たぶん、蚊はいると思うんですよ。

一応、蚊取り線香をたくとしても、それだけじゃ心配だだんだよね。

だから、買っちゃいました。

さて、その効果はどうですかね?

これから、数日間試してみますんで、またご報告いたしますね。

そんじゃ!
(^ ^)b