人と人がつながる店
この盆休みは、ずーっと雨でしたね。

せっかくの連休で帰省しても外に出れなくて残念だと思うんですよ。

それにさ。

商人の立場から見るとですね。

稼ぎどきのプールなんかもスゲー大変だったんじゃないかと思うわけですよ。

そんな雨降る盆休み最終日に、僕は何をしていたんでししょうか?

僕が今日、やったのは外の立て看板の修復です。



これを直すんです。

以前、一度バラバラになったことがあってですね。

だから、直しはした経験があるんですよ。

今度の修繕は、木枠の部分がだんだんハゲてきた塗装なんです。

あと、外の立て看板は、少し改良したいところもあったんです。

それは、下の部分です。

ここに板を通して、もう少し貼るスペースを広げたかったんですね。

でも、貼る板は、色が違いすぎるから、塗ったほうがいい感じなんですよね。

それにね。どうせ塗料を出すんだから、全部塗ったほうが手間がなくていいですよ。

というわけで、立て看板の外枠塗りと、下に板を付けるというDIYをする事にしたんです。

塗料が臭いんで、外の雨を活用して、なんとか出来るところまでやりました。

そして数時間。

下に木を付けるとこんな感じです。



なかなか、いい感じじゃないですかね?

明日、雨が降らなかったら、外に出してお披露目す予定です。(いや、待てよ、明後日の金曜日か、土曜になる可能性があります。

今までより渋い感じがすと思うんですよ。

あと、今日、やったことはニューズレターの作成ですね。

今回のメインテーマは学校問題です。

いろいろ悩みを持ってる人は多いと思うんだけど、そんな人に、少しでも参考になればと思って書きました。

まだ、下書きなんで、今週中には仕上げます。

そうそう、盆休み最後の今日、やっとノートパソコン買ったんですよ。

まあ、詳しいことはパソコンが来た時点書きますね。

そんじゃ、今日はこのへんで・・・

盆休みも無かったり、昨日から働いている人もいると思うけど、お互い頑張りましょうね!

では!寝ます。
(( _ _ ))..zzzZZ