人と人がつながる店
店の片付けって、なかなか出来ないんですよね。

細かいところなら営業しながらでも出来ないことはないけど、大工仕事になると難しいんですよ。

だってさ、材料買って来てさ、とにかく1日で仕上げなきゃダメでしょ?

そうなると、へたをすると夜中までかかっちゃうことがあるんです。

とにかく、翌日の営業のために現状復帰しないといけないですからね。

でも、この盆休みのように休みが続いていると1日でやり切らなくいいから精神的に楽ですね~。
(^ ^)b

のんびり出来ます。

というわけで、今回はカウンター前にある、お客さんの写真を整理することにしました。

お客さんがイベントに参加した時や、家族揃って来た時などに記念に撮影した写真が、溜まりに溜まって飾るスペースが無くなっていたんです。

そこで、展示ボードを追加することにしました。

とにかくいま現在、撮影した全ての写真は飾りきりたいですからね。

まずはビフォーの写真です。

限られたス

この上がなかなか片付けられないでいたんです。

この棚の上にもっと飾るスペースを増設しようというのが今回の作戦ですね。

そこでホームセンターで角材を買って来ました。



昔は、角材を買う時には節目の無いなるべくキレイなヤツを選らんでいたんですね。

でも最近は節目のあるヤツのほうが個性があって好きになってきました。

今回、最初の作戦ではボードをつなぎ合わせて横長大きな板を作ろうと思ったんですよね。

でも、そうなると上から吊さないとダメなんです。

ところが、諸事情により高いところに登ることが出来ない僕としては、何か他に名案はないかと考えました。

そこで、まず、写真を一度取り外し、棚の上を片付け、ボードが置けるように、横に板を通しました。



と、ここでチカラ尽きて、この続きは、また明日やる事にしました。
(^^;;

ね!こういうことが出来るから、連休の片付けは楽ですね。
(^ ^)v

では、また、明日をお楽しみに!