人と人がつながる店
今日の午後、近所で火事があったんですよ。

突然、サイレンを鳴らしながらやって来た消防車方と思ったら、近くで停まったんです。

こりゃ、ヤバいと観に行ったら近くだったんです。

煙は上がっていなかったんで、どこだからよくわからなかったんです。

どうもアパートのどこかみたいなんです。

誤報かと思ったけど、市内無線で鎮火の知らせがあったから、やっぱ火事だったんですね。

それにしても、消防車が集まってくる速さと数は凄いっすね。



盆休みの時期とはいえ、大変です。

以前、旧店舗の前の家が火事になったときに、店の前が消火活動の指令場所になったんですね。

その様子を見ていたら、短時間に状況を判断して、指示を出す様子が凄かったです。

危険と背中合わせの仕事に心から、消防の方々にはお礼を言いたいですね。

そうそう、火の始末もしっかりしないといけないですね。
(^ ^)b