人と人がつながる店
ここんとこ、映画のことをブログに書いてますよね。

映画のことを書くということは、映画を観ることが出来てるってことなんですよね。

なんで、映画を観ることが出来るのか?

実は、amazonプライムなんですわ。

amazonプライムは、スマホやiPadで映画を観れるんだけど、なんせ、画面が小さいですよね。

そこで、以前、amazonプライムの映画がテレビ画面で観れるっていうfireスティックってものを買ったってこのブログで書きました。

さあ、テレビの画面で観れるのかというとそうでもないんですよ。

テレビだと家族もテレビを観るから、なかなか自分だけの好きな映画を落ち着いて観れないんです。

そこで考えたんですよ。

もしかしたら、カフェで使っていないテレビにつながるんじゃないかと・・・

調べてみました。

そしたら、fireスティックをつなぐ端子がそのテレビにないんですよ。

こりゃ、ダメかな?と思ったんですね。

でも、しつこくネットで調べてみたんです。

そしたらですね。

あったんです!

古いテレビに新しい機器を取り付ける変換アダプタってやつが・・・・



早速、ダメもとで取り寄せて接続してみました。

そしたら、な、な、なんと、映ったんで~す!



これで、好きな映画がいつでも観れる環境が整ってわけなんです。

店を閉めて、誰もいない、カフェで、暗く映画を観るのもなかなかいいもんですよ。