人と人がつながる店
今年も、手作りワークショップ&美味しい飲み物・食べ物の祭典「鎮守の森のお祭り」を開催出来ました。



このところ35度を超える猛暑が続いていたんで、どうなるか心配してたんっすよ。

だってさ、ここ毎日、陽射しは強いし、湿気はムンムンしてたでしょ。

だから外の庭が使えるか心配だったんですよ。

そしたら、なんと、ギラギラの太陽は雲に隠れ、雨も時々パラパラ降ったんですよね。

無事、カフェの折り戸を開けることが出来たんです。



まずは、エスプレッソだけど、今回も美味かったですね~



バニラアイスにエスプレッソをかけた定番のアフォガードは当然、美味しくて皆さんが注文てました。

ところが、今回はさらに美味しい新メニューが登場したんですよ。



名前は忘れちゃったけど、かき混ぜながら食べると、コーヒーゼリーになるんですよ。

エスプレッソ+バニラアイス+アイスコーヒーゼリーみたいな感じです。

ほろ苦いつぶつぶが、バニラアイスの甘さとよく合うんです。

これ、なかなか難しくてタイミングが悪いとコーヒーゼリーにならないっていうんです。

でも、僕のはちゃんとなったんで、良かったです。

あとは、レジンやパラコート、ワンポイントネイルにカゴ作りと、手作りワークショップもやったんです。



そうそう、ワンコインのランチも好評でした。



そのお味はこの子の食べ方でわかると思います。



午前中の出足は、人が少なかったけど、最後のほうでは、ごった返していましたね。

まあ、狭いお店と庭なんで、じゅうぶんな対応はできなかったけど、いろいろ反省をして、来年はさらに楽しいイベントしたいと思っています。

参加してくれた手作りの方々、手伝ってくれた方々、そして、貴重な日曜日に来店してくれた方々、本当にありがとうございました。

感謝です。