fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
このたびは、チャイるのネットさんの主催する原発被災地の子どもたちに甲状腺ガンの検診支援のご協力をありがとうございました。

今回で、8回目になります。

毎回、多くの方にご協力をいただき本当に感謝です。



この寄付は、福島の子どもたちが甲状腺ガンの検査を支援するものです。

店頭での募金と、お店の売上の一部を寄付するという取り組みなんです。

今回の寄付で、22人の子どもが検査をすることが出来ました。

1人でも多くの子どもが検査を受けられるといいなと思っています。

まあ、とにかく、福島の親たちは、すっごく心配だろうと思うわけですよ。

子どもの成長は嬉しいですが、それによってもし発病でもしたら、それはとても悲しいことです。

なるべく、検査を受け、早期に対処できる体制が整うといいですね。

でも、実際は、福島で子どもたちの甲状腺ガンが増えているんですよね。

100万に1人という珍しい病気なのに、37万人の人口に対して、すでに185人がガンの疑いがあるというじゃないですか。

こりゃ、異常ですよ。

でも、原発事故と小児甲状腺ガンの関係を国は認めないわけですから、自力で対処するしかないです。

シルクとしては、微力ながら、これからも支援したいと
思いますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。