fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
先週は、お中元がそろそろ終わるってころだったんですね。

シルクでも、お中元の依頼をうけ、梱包をし発送してました。

ただ、台風が来てたんで、雨を避けての発送だったんです。

そんな中、ちょうど梅と糀ドリンクが入荷したところだんで、梅と糀+生はちみつ+なんばん味噌というセットの注文をいただきました。



これ、一見バラバラな箱詰めだけど、意外とつながりもあって面白い組み合わせなんですよ。

生はちみつは、桧原村産だから地元の特産品で、貴重なんで人にあげるにはとてもいいですよね。

その貴重生はちみつが入った梅と糀の仕込みは新潟の今代司酒造さんにお願いしてるわけです。

同じ新潟の五泉というところでなんばん味噌も作られているんですね。

そのなんばん味噌をおむすびの具にしているのが銀座の十石さんです。

その十石さんの社長が、僕に梅と糀のドリンクを扱うように勧めてくれたわけです。

もっというと、以前、桧原村で自主上映した武田鉄矢の「降りてゆく生き方」の舞台は、新潟の今代司酒造さんなんですね。

さらに付け加えると、味噌も糀も発酵食品だし、これ全部国産だし、カラダに良いものばかりなんですね。

いや~、なんか自信をもってオススメ出来ると贈り物って感じです。