fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
大腿骨を折ってから、骨盤のことがいろいろと気になるんですよね。

元気で歳をとるには、大股で早歩きをしたほうが良いということは、いろんな健康番組でやってはいるから知ってはいるんですね。

でもね・・・

なかなかウォーキングの時間が作れないから、結局実践してないんですよね。

足腰に筋肉をつけなければならないので、それは少し実践してるんです。

あとは、普段何をしていたらいいのかと思っていたらテレビで、巻きバスタオルを使う方法をやってたんです。

この方法で得られるのは、骨盤を正しい位置にして、猫背を改善しようってことなんです。

猫背が治ると、歩幅が広くなるっていうんです。

早速、やってみました。

ー巻きタオルで簡単姿勢改善法ー

(1) バスタオルをたたんで、くるくる丸める
(2) イスの背もたれの下に置く
(3) お尻の後ろ半分をタオルに乗せて座る




こんなことだけで、歩くことに変化があるのかな~と思ったんだけど、まあ、何はともあれやってみたんです。

そしたらですね。

猫背の改善はよくわからないけど、イスから立ち上がる時に、すっごく楽なんですよ。

入院してから、まだ太ももの筋肉がまだ戻ってないんで、イスから立ち上がるのも実はけっこうたいへんなんですよ。

ところが、このバスタオルを入れて置くと、素直にスーッっと立てるんです。

これは、なかなか使えるぞ!と思ってしばらく継続することにしたんです。


今どきの健康番組では、いろんなこと教えてくれるけど、効果に関しては人それぞれですからね。

とにかくやってみる!これが僕のスタンスですね!
(^ ^)v