fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
クリーニング店に必要なものは何か?

それは、電動ミルです!

ちょっと前に、カリタのナイスカットミルっていう電動ミルが壊れたっていうのは、このブログで書きましたよね。

コーヒーミルは、クリーニング屋にとって必須なんで、買おうと思ってたんです。

でも、いざ、新しいのを買うとなると迷うんですよ。

これ、優柔不断っていうんでしょうかね?

僕は、昔からこういうクセがあるんです。

洋服をいろいろ迷っちゃって自分で決められないタイプなんですよね。
(^^;;

そんな時には、心強い味方がいるんです。

そうです。奥さまです。

今回も、いろいろ迷っていたら「これがいいんじゃない?」って言われたのが、やっぱりナイスカットミルだったんですよね。

今、使っているタイプと同じものはなく、マイナーチェンジ版とも言えるナイスカットミルGって言うやつです。

色は「クラッシックアイアン」ってのです。



どうっすか?なかなかシブいっすよね~。

豆の挽きぐらいは、やっぱり新しいだけあって、凄いです。

前のより1段階細かく挽けるんですね。

それと何よりいいのが、静電気の問題です。

豆を挽くと静電気が起こって、粉が飛び散るんですね。

とくに、粉の出口あたりにこびりつくんです。



この黒い部分ですね。

ところが、今回のミルにはブラシが付属するんですよ。



これで、軽くふくだけで、粉がシルバーのカップに落ちれくれるんですね。


だから、カウンターの上が汚れないんです。

これだけでも、けっこう嬉しいです。

2代目ナイスカットミルは、7年で引退した初代よりも、末永く働いていただくよう大事に使いたいと思います。
(^ ^)v