fc2ブログ
創業57年 きれいにするのは衣類だけじゃない!
ついに明日はシルクの文化祭です。


皆さんが天気を心配してくれていたけど、予想通り雨にはなりませんね。


天気予報が二転三転したけど、とにかく雨さえ降らなければこっちのもんです。


天気の心配がないんで、いつもは当日やる会場作りを、今夜やってしまいました。


とにかく、席と電灯はやっておきたかったんですよ。


席は、近くの酒屋さんからビールケースを借りてきて、それを並べて板を通して作るんです。


このビールケースを運ぶだけでもたいへんなんですよ。


そこで、お客さん息子さん&そのお友だちに協力を求めました。


そしたら、若者3人が快く手伝ってくれることになったんです。


ありがたいです。


まず、ビールケースを並べるんだけど、明日のお客さんが、どう動くのかを考えて並べているんですね。


たいしたもんです。


その並べた席の人たちがみんな明るくなるよに、今度は電灯のセッティングをやってました。





いつもは、当日やるんだけど、昼間だとどんな感じの明るさになるかわからないで、今回は夜のうちにやってみたんです。


案の定、夜やる事によってリアルに明るさを調整できるようになりました。





この配線も彼らが工夫をしてやってくれたんですよ。


とても僕だけでは出来ないことなんで、とても助かりました。

あとは、本番を迎えるばかりです。



この会場で皆んなが楽しく飲んだり食べたりしているのが眼に浮かぶようです。


若者3人、本当にありがとうね!


あ~、明日が楽しみにだな~♪