FC2ブログ
創業52年 こころの洗濯屋
本日、新潟で美容室UPを経営されているお二人(といってもご主人は整体療術院経営)がクリーニングをだしにシルクにご来店していただきました。

せっかく来てくださったんで記念写真をパチリ!



ほんと、ありがたいことですよね。

新潟には、車で行ったことがあるんだけど、直線道路が続くから眠くなるんですよね。

そんな眠さに打ち勝ってのご来店には、感謝です。

そしてですね。

クリーニングだけじゃなくて、お土産まで頂いてしまったんです。



この箱の中には僕の大好物が・・・

というわけで、遠路はるばる来店してくださったご夫婦としばし充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

今の店になって明日で8年になるんですよ。

まったく、時の経つのは早いものです。

8年間といえば、生まれた子供が小学生になるだけの時間が経ってしまったってことなわけですよ。

恐ろしい時間の経過です。

それを物語かのようにですね。

今までお母さんと一緒に来てくれた子どもたちの顔を見なくなったんですよ。

聞くと、あの小さい子どもたちが、高校受験や大学受験になってるってわけです。

そんだけ、子どもが大きくなるってことは、歳をとるってことなわけですよね。

そんな15日はシルクの記念日なんで、毎年、何かイベントを考えてやってきたんですよ。

ところが、今年はイベントのアイデアがまったく浮かばないんです。

この時期に出来ることは何か?

ずーっと考えたあげく、思いついたのがいつも利用してくださるお客さんにお礼をしようということなんです。

たいしたことは出来ないですよ。

でも、何かお礼がしたい。

ほんとはね。

僕がクッキーでも焼いてね。

お客さんにプレゼントするっていうアイデアを思いついたですよね。

でも、僕はまだクッキーを作ったことがないんで、それは無理でした。

そのかわり、何かちょこっと食べれるものを用意しようと思いました。

明日から3日間のどこかでお店に来て一息ついてくれると嬉しいな~と思っています。

お時間がありましたら、ぜひ!
(^^)b

近くのホームセンターに買い物に行ったんすよ!

昨日、同じ時簡に行った時は空いてたんですよね。

ところが、今日はやたら、車は多いし、人も多いんです。

それにね。

警備員が3人もいるんですよ。

昨日と今日とで、なんでこんなに違うんだろう?

と思ったら、今日はポイント20倍に日なんですね。

このホームセンターのポイントカードが20倍なんです。

20倍とは、凄いな~と思うでしょ?

でもね。このホームセンターのポイントカードって、以前は100円で1ポイントだったんですよ。

それが、今では200円で1ポイントになったんです。

だから20倍は、以前の10倍なんですね。

でね。

200円に1ポイントになってからというもの◯◯倍キャンペーンが多くなったような気がするんですよ。

そんでもって◯◯倍の日は、こうして人が大勢来るんです。

こういう状況を見てると日本人は、つくずくポイントが好きなんだな~と感心します。
(^^;;






明日は、レターの折り込みなんですよ。

A3の大きい一期一会通信は、もう届いているんですね。

ところが、A4のが未だなんです。

A4は昨日の入稿だったからね。

ギリギリはギリギリなんです。

でも、今日の発送で明日の午前中着に指定してあるんですよ。

ところが、印刷会社が発送したというメールが来たのが、なんと22時16分。

まあ、発送とメールにはタイムラグがあるとしても、かなり遅い時間の発送だよね。

これ、本当に明日の到着に間に合うのかな?

それもですね。

発送元は京都ですよ。
(^^;;

こりゃ、どう考えても難しいよね。

今、佐川急便のHPで伝票番号を入れて宅配状況を検索したみたけど、未登録になってるよ~。

明日、到着はやっぱ怪しですね・・・

まあ、A4が届くまで、とりあえずはA3二つ折りから始めてみますかね?

あとは運しだいです。
(^ ^)v

物産展が終わって、ほっと一息つきたいところです。

ちょっと、ゆっくりしたいところなんだけど、実は明後日に折り込みに使うレターの半分を今日入稿しなきゃいけなんです。

とにかく、頭が回らないから原稿がまとまらないんです。

途中、ふと、寝てしまうこともあるんですよ。

これちょっとヤバいよね。

でも、まあ、なんとかギリギリで入稿できました。

それにしても、今年は、インフルエンザが流行っているから、物産展のように混雑するところは危険なんですよね。

でもね。

なんかしらないけど、インフルエンザにはかからないような気がするんですよ。

なんの根拠もないんですけどね。

寝不足と立ちっぱなしで身体は疲れてはいんですよ。

ただね。

雰囲気的に免疫力が上がっているような気がするんです。

とはいえ、気がゆるむとなっちゃうかもしれないんで、油断は禁物です。

明日は、定休日だけどやることが山ほどあるんで、今日も寝ることにします。

おやすみなさい。

そうそう、もうひとつ物産展で気がついたことなんだけど、おばあちゃんが元気ですわ。

とにかく、いろんなおばあちゃんと話をしたんです。

まあ、その話の長いこと、長いこと・・・

でも、元気がおばあちゃんに会うと、こっちも元気になりますよ。

ではでは。
(^ ^)b